本日の絵画指導

本日の絵画指導。
放課後等デイサービス かむcome様

「豆絵 鬼のお面👹」

色んな種類の豆
(落花生、小豆、金時豆、大豆、黒豆、とうもろこしにヒマワリの種、唐辛子)
を使って制作しました。
※ほとんどが期限切れのものです

豆の色や形をうまく利用して、
お母さん鬼を作った子、
1つ角の鬼を作った子、
お庭外ー!と叫びながら作った子も(^^)
豆やボンドの感触を気に入ってずっと触ってた子もいました(^^)

子ども達には
作る事を楽しんでもらいたい。
どんな材料でも絵や工作作品に出来る事を経験してほしい。
そして自分には表現出来る力を持っていることを知ってほしいです。

その為にはまず「作るっておもしろい」の体験からです♫

今回の豆絵でも、作る事を楽しんでもらえていたら嬉しいです(^^)

正月が終わって気づけば もうすぐ節分!!!

鬼はぁ〜外!
福はぁ〜内!!
豆のお面で鬼も逃げちゃうかもね!(^^)